社長になるまでの起業ストーリー4~結婚&離婚のち波乱~

売上コミットコンサルタントとみたつづみの起業ストーリー

さて、

拒食症・過食嘔吐に苦しみ、

自殺を試みたけど死にきれず

幽体離脱までしもなお、

蘇ってきた私のその後

それからどうやって

起業することになり、

今に至るのか・・・

拒食症・過食嘔吐に

苦しんでいいるときは、

とにかく生きているのがイヤで、

イヤというか、

私には、生きている価値がない

と思っていたんだけど、

私が唯一得意だったのがお料理!

食べること大好きなのに

上手く食べれない病気になってしまって

ホントに絶望感しかなかったけれど、

それでもお料理は大好きでした。

お友達にお料理を作って

美味しい!

と言ってもらえることで、

自分の存在価値を感じていた私は、

お友達から、お料理教室をしてほしい

と依頼を受けることになります。

でもちょっと待て・・・

私、お料理習ったことないし、

全部独学だし、

上手く教えるなんてできない・・・

と、丁重にお断りするも、

何度となく、ご依頼いただいて

せっかくのありがたい依頼だから、

うまくできないかもだけど、

それでもいいのなら

ということを了承いただいて、

お料理教室を開催することになりました。

お料理を

習ったこともないし

お料理教室にも

行ったことないのに

今思うと、

まさにコレが

私のターニングポイント

今みたいにスマホもないし、

SNSもなかった時代、

2000年の話です。

image
image
image
image
image

元々死にたい願望があったので、

結婚願望は全くなかったんだけど、

でも、だんだん心と身体が

元気になってきた30歳を超えたころ、

結婚したい!

と思えるようになったんです。

ありがたいことにそんな時

結婚したいと言ってくれる人が現れて

ゴールイン  めでたしめでたし    だったはずが、モーレツなギャンブル癖が発覚

  不審なお金や借金の明細を見つけてしまったわけです(笑)   
となり、会えなく1年半で結婚生活終了

   借金を繰り返す主人に更生する気もないとはっきり言われたので、  子供もいなかった私は離婚を決意。   その後、ありがたいことに再婚をすることになったんですけど、 これがまた、さらなる波乱の始まりになるとはこの時は思ってもなかったです(笑)